NEWS | Dragon Ash Official Website

NEWS

  • LIVE/EVENT
    DA出演!『氣志團万博2020 ~家でYEAH!!~』



    Dragon Ash出演決定
    今年の気志團万博はオンラインで!


    『氣志團万博2020 ~家でYEAH!!~』

    ■日程:
    2020年9月26日(土)

    ■詳細:
    https://www.kishidanbanpaku.com/

     
  • FC
    D.A.CREW8月のプレゼント「昔のTシャツ」「 BOTSクイズ」第2弾!
     
    Dragon Ash OFFICIAL FAN CLUB 
    D.A.CREW
    会員限定プレゼント!




    BOTSのInstagramでもお知らせしております
    『毎月1点・私物プレゼント』♪


    「昔のTシャツプレゼント / BOTSクイズ」
    大好評の先月に続き第2弾!




    さぁ、続いて8月のプレゼントTシャツ、8枚です、今月も3択クイズです ^_^

    【問題】

    最初の出会いは学校の廊下、
    友人から紹介されたところ彼はそれまでしていた事を一旦止め、私に手を差し出し

    「俺フルヤケンジ!よろしく!」

    と握手を求めてきました。
    その後、彼を学校で見かける事はあまり無かったのですが(何故かは言いませんw)
    仲良くなる事になったのです。

    さて、そのとき彼が廊下でしていた事はなんでしょう?

    【1】この頃から音楽の道を目指して弾き語りをしていた

    【2】ダンス甲子園の影響かブレイクダンスをしていた

    【3】柔軟な肉体を求めてヨガをしていた

    応募お待ちしてます ^^






     


    ※クイズに正解された方から8名が当選となります!

    ※Tシャツには1枚ずつサインを入れます!
    ご応募の際はクイズの回答番号とサインに入れて欲しいネームも記載して下さい。(※ローマ字)
    (当選者発表の動画の中で、ネームを読み上げる事がございますのでご考慮下さい)

    クイズの回答・ネーム以外にDragon Ashへのメッセージも記載していただいても構いません。
    (それらも動画の中で紹介させていただく事がございますので予めご了承下さい)


    【受付期間】
    8月7日(金)〜
    8月20日(木)23:59


    ご応募はDA-ROOMページより!
    DA-ROOM

    D.A.CREW会員ログインが必要です。
    ログインができない方は当サイトTOPページのPIC UP「D.A.CREWログインに関しまして」をご確認下さい。
    (D.A.CREW事務局へのお問合せよりも早く解決いたします!)

     
  • MEDIA
    8.12放送!『Dragon Ash 一挙放送 WOWOWスペシャル』

    8月12日(水)放送!
    『Dragon Ash 一挙放送 WOWOWスペシャル』
    1999年から2009年までに放送したDragon Ashのライブ映像5作品を一挙アンコール放送!

    ■放送局:
    WOWOWライブ

    ■放送日時:
    8月12日(水)19:00~
    Dragon Ash Live![Let yourself go]1999

    8月12日(水)20:30~
    Dragon Ash -House of Velocity- 2003

    8月12日(水)21:30~
    Dragon Ash Tour ~Rio de Emocion~ 2005

    8月12日(水)22:40~
    Dragon Ash Tour & Document ~DEVELOP THE MUSIC~ 2007

    8月12日(水)24:10~
    Dragon Ash Tour FREEDOM 2009
    ~新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショウ~


    ■詳細:
    『Dragon Ash 一挙放送 WOWOWスペシャル』
    https://www.wowow.co.jp/special/016565

     
  • INFO
    8/10まで視聴可能!AOS配信ライブ!『The Secret Live On Line』





    ATOM ON SPHERE 初となる生配信LIVE
    『The Secret Live On Line』開催!


    ■配信日時:
    8月5日(水)20:00 START

    ■視聴可能期間:
    8月5日(水)20:00 〜
    8月10(月・祝)23:59迄


    ■視聴チケット:
    3,000円(税込) 

    ■チケット販売期間:
    7月29日(水)12:00 〜
    8月10日(月・祝)22:00迄

    ■チケット購入はこちらから :
    https://upluslive.udo.jp/schedule/20200805.html

    ■配信チケットに関するお問い合わせ:
    ウドー音楽事務所
    TEL:03-3402-5999


     



    ATOM ON SPHERE
    KEN LLOYD(OBLIVION DUST / FAKE?)
    Shigeo(The SAMOS / ex.SBK)
    ケイタイモ(WUJABINBIN / ikanimo / ex.BEAT CRUSADERS)
    桜井 誠(Dragon Ash)

    日本のミクスチャー・オルタナティブシーンを牽引してきた豪華メンバーのATOM ON SPHERE
    胸の高鳴りを煽るギターのリフとキャッチーなメロディー
    4人のバックグラウンドを最大限に活かした
    ニューロマンティック経由 レトロフューチャー ここに完成

     

    ATOM ON SPHERE OFFICIAL SITE
    http://atomonsphere.com


     
  • INFO
    Kj 参加楽曲 KYONO 「THE WAY feat.Kj」




    KYONO名義では初となるデジタルシングル
    Kjとの初の共演作品!

    KYONO
    「THE WAY feat.Kj (Dragon Ash)」

    TBS系「スーパーサッカー」
    8月度エンディングテーマ

    2020年8月2日 配信スタート!

    ■詳細:
    https://www.msrecord.co.jp/kyono/





    Kj 【KYONO君にディレクションされるのは〜】何度見ても感動!
    https://youtu.be/wGE_MAdl-xY




     
  • FC
    DA-MOVIE更新!7月☆D.A.CREWプレゼント&クイズ 当選者決定!
     
    Dragon Ash OFFICIAL FAN CLUB 
    D.A.CREW
    会員限定プレゼント!

    ★7月プレゼント当選者決定★


    『BOTS 毎月1点・私物プレゼント』

    7月からは3ヶ月連続企画!
    「昔のTシャツプレゼント / BOTSクイズ」!

    ご応募ありがとうございました!
    クイズの回答と当選者発表を、
    今回もBOTS自らの撮影・編集による動画でお届けします!
    前後編の2本!DA-MOVIEよりご確認下さい!

    ▼スマホ▼

    DA-MOVIE

    ▼パソコン▼
    DA-MOVIE

    ※D.A.CREW会員ログインが必要です。
    ログインができない方は当サイトTOPページのPIC UP
    「D.A.CREWログインに関しまして」をご確認下さい。

    (D.A.CREW事務局へのお問合せよりも早く解決いたします!)


    DA-MOVIE 前編



    DA-MOVIE 後編


     




    はい!もう今年も半分過ぎてしまいましたね、年を取るのはあっという間 ^_^
    という事で!かなり年月が経った昔のTシャツを今月から3カ月連続でプレゼントします。
    24枚あったので毎月当選者は8人ずつ!当たるチャンスが増えましたね ^_^
    毎月アンケートの形で皆さんから頂いてるんですけど
    今月からちょっと趣向を変えて3択クイズ形式にします ^_^

    BOTSに関するクイズ出しますw

    正解者の中から8名、当たるTシャツはこちら側から選ぶ形でお願いします。
    まず今月はこの8枚から!応募待ってます!

    BOTS Instagramより
     


    【BOTSクイズ!】

    私BOTSが楽器に興味を示し始めたのは14歳の中学2年生の頃、
    初めて買った楽器はエレキギターでした ^_^

    さて、そのギターは何のメーカーでしょう?

    【1】B'zの松本さんに憧れてヤマハの黒に紫のエアブラシで模様が描かれた松本孝弘モデル

    【2】BOOWYの布袋さんに憧れてフェルナンデスの布袋寅泰モデル

    【3】レスポールが欲しかったけどギブソンは高くて買えないのでグレコのレスポールタイプ



     


     
  • INFO
    MV公開:Kj 参加楽曲「斜陽」LFB(LIVE FORCE BAND)



    ライブハウス支援プロジェクト
    「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」

     

    総勢11名のアーティストが参加したライブハウス支援ソング

    LFB(LIVE FORCE BAND)

    「斜陽」

    作詞:
    Kj / ホリエアツシ

    作曲:
    Kj / ホリエアツシ / 金子ノブアキ / Masasucks / NAOKI / タブゾンビ
    岡部磨知 / 水野由紀 / CHARA / セントチヒロ・チッチ / Tokyo Tanaka
    ミックスエンジニア:草間 敬(KURID INT’L)


    アーティスト、バンド、リスナー、音楽を愛する者たちにとって大切な場所「LIVE HOUSE」
    この場所を大切にする思いで集まったアーティスト達によって生み出された楽曲「斜陽」
    思いを同じに活動を行っている「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」の賛同を得て、
    プロジェクトに加わることとなりました。

    LFB(LIVE FORCE BAND)
    ギター:Kj(Dragon Ash)
    ドラム:金子ノブアキ
    ギター:Masasucks(
    the HIATUS)
    ベース:NAOKI (10-FEET)
    エレピ:ホリエアツシ (STRAIGHTENER)
    トランペット:タブゾンビ (SOIL&”PIMP” SESSIONS)
    ヴァイオリン:岡部磨知
    チェロ:水野由紀

    Vocal:
    Kj (Dragon Ash) / ホリエアツシ (STRAIGHTENER) / Chara
    セントチヒロ・チッチ (BiSH) / Tokyo Tanaka(MAN WITH A MISSION)





    ≪参加アーティスト コメント≫

    金子ノブアキ
    今作のデモを作っていたけんちゃんから連絡を受けて作り始めたのですが、
    気が付けば沢山の仲間が集う一大楽曲となりました。
    我々の魂が焼き付けられた生涯忘れられない曲です。けんちゃんありがとう。
    (ライブハウスは)僕の育った故郷であり、奇跡とエネルギーに満ちた美しい場所。
    他の何も替わる事は出来ない。絶対に失われてはならない。ライブシーンの輝く未来を必ず取り戻しましょう!

     

    Chara
    フォーーーーース! Love Chara xxx

     

    Kj
    音楽が鳴り止まない様に 僕らに出来る事を僕らのやり方で楽しみながら戦いながら

     

    ホリエアツシ
    4月末にKjから「ねぇ暇人」と連絡をもらって、
    オンラインで一緒に曲を作ろうと主旨の説明もなしに誘われました。
    蓋を開けてみたらこんなにたくさんの素晴らしいミュージシャン達とのコラボレーションになって、
    完成した「斜陽」のMVでは最後のサビで不意に泣きました。
    全国の親愛なるライブハウス、スタッフ、オーディエンスの皆さん、
    音楽を表現し共に楽しむ僕らの生きる場所、ライブでまた会える日を心から望んでいます。
    「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」に関わるたくさんの人達の尽力と協力と思いに感動しています。
    皆んなのライブハウスが存続していく支えとなりますように。

     

    セントチヒロ・チッチ
    それぞれの生活を生きている人たちが
    音楽に向かってひとつに集まるライブハウスという場所がわたしは大好きで大切です。
    Kjさんから誘っていただいて「斜陽」を歌えたことで音楽の楽しさと仲間への愛を教えてもらいました。
    大切な場所、大切なあなた方のことを想って歌っています。LFLHの愛のパワーが届きますように。

     

    Tokyo Tanaka
    同ジ時代ヲ生キル仲間達ト共ニコノ曲ヲ通シテ大切ナ場所ヲ守レタラ最高デス。
    参加スルキッカケヲクレタ仲間『Kj』ニモ感謝。

     



    「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」
    7月23日~7月31日の第四次支援募集において、
    本楽曲「斜陽」のダウンロードコードと
    Kjデザインのバンダナをあわせたセットが支援グッズとして販売されます!

    ■詳細:
    「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」Project サイト:

    http://liveforcelivehouse.com

    また、第四次支援募集の開始にあたり、
    この支援プロジェクト賛同アーティスト出演のトーク番組をYouTube配信!



    ライブハウス支援プロジェクト「LIVE FORCE, LIVE HOUSE.」
    第四次支援 生配信!(7/23 配信済)


    ※7/31(金)23:59までアーカイブ配信中

    ■配信URL:
    https://youtu.be/HMpPENsbIiM

     
  • MEDIA
    8.22放送!フジテレビCS『​​​​​​​Dragon Ash Live Archives 01→02』

    8月22日(土)放送!
    フジテレビNEXT / NEXTsmart

    『Dragon Ash Live Archives 01 → 02』

    活動20年を経てもなお、その勢いを止めないDragon Ash
    現在もロックバンドとして圧巻のライブパフォーマンスを行っているが、
    2001年と2002年のツアーは破壊力満点で今も語り草となっている。
    中でも、今はなき東京Bay NKホールで行われたライブは今や伝説!

    その圧倒的なライブが20年の時を経てフジテレビNEXTで復活!
    ライブに行けなくなったキッズたちへ送る、
    色あせる事のないDragon Ashの伝説を見逃すな!

    ■放送局:
    CS放送 フジテレビ NEXT / NEXTsmart

    ■放送日時:
    2020年8月22日(土)22:00~

    ■放送内容:
    4th Full Album 『LILY OF DA VALLEY』 リリース後のアルバムツアー
    Dragon Ash Tour 「21st Century Riot」
    @BAY N.K. HALL


    シングル「Life goes on」「Fantasista」の爆発的ヒット後のツアー
    Dragon Ash Tour 02
    @BAY N.K. HALL


    ■詳細:
    https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/920200111.html

     
  • INFO
    Dragon Ashから大切なご報告
     
    Dragon Ashから大切なご報告

    約20年間メンバーとして共に歩んできたDancerのATSUSHIとDRI-Vの2人が
    Dragon Ashとは別の道を進むこととなりました。

    彼ら2人は2000年からDragon AshのLIVEやミュージックビデオに参加、
    2003年からは正式メンバーとなり、多くの時間、多くの体験を共有してきました。
    ラウドなロックバンドの中にダンサーが入るという全く新しいスタイルを確立すべく、
    日々激変するミュージックシーンの中で共闘し続けてきました。

    今回の決断に関してメンバー、スタッフもお互いの想いを伝え、深く対話を続けてきました。
    そして、それぞれがそれぞれの人生を歩む為の前向きな決断をする事になりました。
    応援してくださっているファンの皆様にはとても残念なお知らせとなってしまい本当に申し訳ありません。

    現在、世界中が新型コロナウイルス感染症の影響で困難な現実に直面している状況下ではありますが、
    皆で検討を重ねた結果、可能な限りの感染予防・感染拡大防止対策をした上で
    7人体制のラストライブを行えるように調整をしております。
    開催日程及び開催方法に関しては状況が整い次第お知らせをさせていただきます。

    Dragon AshはKj、櫻井誠、BOTS、hiroki、
    そしてベースにはT$UYO$HI(The BONEZ / Pay money To my Pain)に
    引き続きサポートしてもらい活動を続けます。
    今後行われるイベントへはこの5人での出演とさせていただきます。

    ATSUSHIとDRI-Vには最大の敬意と感謝を表すると共に、
    これからの彼らの未来へ最大のエールを送ります。

    2020年7月18日


     


    初めてDragon Ashの皆と同じステージに立ったのは2000年9月15日。
    出逢ってから20年。
    まずは、共に過ごしてきた皆に感謝の気持ちを伝えたいと思います。
    ありがとう。
    そして、共に過ごしてきて皆に迷惑をかけてしまった時もあるかと思います。
    ごめんなさい。
    バンドは家族のような存在とよく言いますが、 Dragon Ashとして共に過ごして活動してきた約20年。
    振り返ってみれば、多くの想い出があり、一つ思い出せばまた一つ思い出し、
    今思えば色々と大変な時期もあったのかもしれないですが、涙がでるぐらい楽しい想い出が多いです。
    日常からライブから、くだらない出来事から感動の出来事まで、
    思い出し始めたらキリがない数々の想い出があります。
    当初、バンドにダンサーが加入という事で、様々な意見が飛び交いました。
    そのなかでもやってこれたのは、馬場さん含めたメンバーの皆、関係者の皆さん、
    D.A. CREWの皆さん、ファンの皆さん、応援してくれている皆さんのおかげです。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    バンドにメンバーとして存在するダンサーの意義を常に自問自答しながら続けてきました。
    少しでも役割を果たし、新しい道を開く事が出来ればという想いでやってきました。
    決して楽な道ではなかったかもしれないですが、
    ストリートで独学で踊り始めたダンサーとしてはなかなか経験する事のできないであろう、
    とてもやりがいのあるバンドメンバーとしての道を歩ませてもらいました。
    共にその道を歩み、一緒に踊ってきたDRI-Vに感謝しています。
    数多くのビッグフェスでのライブ、ツアー、レコーディング、
    Dragon Ashのメンバーとして演れてこれた事を、経験させてもらえた事を、とても誇りに思っています。
    今回このタイミングで、Dragon Ashという居場所からは離れる事になりますが、
    これからよりバンドらしく続いていくDragon Ashを好きでいたいと、
    応援していきたいと思っています。We are Dragon Ashの精神で。
    これからは、今まで活動してきたからこそ得れた経験と感謝を糧に、
    ソロのダンサーとして表現者として、日々精進、新たな旅に向かって出発し、
    踊りを追求し続けていこうと、様々な表現活動に挑戦をしていこうと思っています。
    応援していただけたら嬉しいです。
    最後に、ありきたりの言葉にはなってしまいますが、
    今までのDragon Ashとしての活動に関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。
    ATSUSHI


    この度ダンサーDRI-VはDragon Ashを離れ、
    新たに再スタートする事を決めました。
    2003年に正式メンバーとなり、サポートを含め約20年弱。
    メンバーと苦楽を共にし、過ごしてきた時間や、
    これまでDAとして見てきた多くの素晴らしい景色は、
    自分の人生の中でかけがえのない大きな宝物です。
    そんな最高な時間になったのもDragon Ashを応援してくれている皆様のお陰です。
    ありがとうございます。
    これからは、今まで培ってきた様々な経験を活かし、
    ダンスと遊びを混ぜた子ども達の運動能力を高めるレッスンや、
    スポーツ、音楽、ファッションのカルチャーを取り入れた
    多種多様なプロジェクト(ENLIGHTENS PJT)を手掛け全国的に発信し、
    多くの方々に伝え、未来に残していけたらと考えています。
    そして、また新しい場所から素晴らしい景色を見れるよう精進していきたいと思いますので、
    これからも応援よろしくお願いします。
    メンバー、スタッフチーム、D.A.CREW、そしてファンのみんな、家族、仲間、
    応援してくれている全ての人達に心から感謝します。
    ラストLIVEはファンのみんなに恩返し出来るよう精一杯やらせていただきます。
    応援よろしくお願いします。
    今まで本当にありがとう!
    そして、また何処かで!
    Vida llena de luz!
    DRI-V


    途方もない時間を費やして共に旅を続けてきたね
    僕らの残した轍はきっと滑稽で少しだけ特別な夢の跡だと思う
    これからは互いの物語りを始めなくちゃ
    今を後悔しない様に
    この先でいつか胸を張って称え合える様に
    晴れやかに送り出させて下さい
    ありがとう
    Kj


    2000年から約20年もの長い間、苦楽を共にした仲間の旅立ちは正直寂しいです。
    言葉ではどうしても伝えきれない有り余る想いを、7人ラストのステージにぶつけます。
    この先の2人の行く道が明るいことを願って、これからも友として、変わらず応援していきたいと思います。
    ありがとう
    櫻井誠


    約20年間、2人がDragon Ashのライブを彩り続けてくれた事に感謝しています。
    今後のDragon Ashのステージの上でも彼らの残してくれた功績、
    彼らの踊りから奏でられた手拍子、掛け声、盛り上がり方の一つ一つ、
    観客のみんなと作りあげた空間はこの先もずっと受け継がれていく事でしょう。
    これからの彼らの新たなる出発、旅立ちを応援したいと思っています。
    BOTS


    ATSUSHI、千葉ちゃん、同期の2人がここで道を別にする事になった事
    残念で寂しいです! 
    楽しいこと嬉しいこと辛いこと悔しいこと沢山あったね!
    これから別々の道に進む2人へ場所は違えど信じた道の
    高みを目指していきましょう。
    hiroki


     

     
  • FC
    D.A.CREW 「昔のTシャツプレゼント!」 「 BOTSクイズ!」
     
    Dragon Ash OFFICIAL FAN CLUB 
    D.A.CREW
    会員限定プレゼント!




    BOTSのInstagramでもお知らせしております
    『毎月1点・私物プレゼント』♪


    7月からは3ヶ月連続企画!
    「昔のTシャツプレゼント / BOTSクイズ」!




    はい!もう今年も半分過ぎてしまいましたね、年を取るのはあっという間 ^_^
    という事で!かなり年月が経った昔のTシャツを今月から3カ月連続でプレゼントします。
    24枚あったので毎月当選者は8人ずつ!当たるチャンスが増えましたね ^_^
    毎月アンケートの形で皆さんから頂いてるんですけど
    今月からちょっと趣向を変えて3択クイズ形式にします ^_^

    BOTSに関するクイズ出しますw

    正解者の中から8名、当たるTシャツはこちら側から選ぶ形でお願いします。
    まず今月はこの8枚から!応募待ってます!

    BOTS Instagramより
     


    【BOTSクイズ!】

    私BOTSが楽器に興味を示し始めたのは14歳の中学2年生の頃、
    初めて買った楽器はエレキギターでした ^_^

    さて、そのギターは何のメーカーでしょう?

    【1】B'zの松本さんに憧れてヤマハの黒に紫のエアブラシで模様が描かれた松本孝弘モデル

    【2】BOOWYの布袋さんに憧れてフェルナンデスの布袋寅泰モデル

    【3】レスポールが欲しかったけどギブソンは高くて買えないのでグレコのレスポールタイプ



     


    ※クイズに正解された方から8名が当選となります!

    ※Tシャツには1枚ずつサインを入れます!
    ご応募の際はクイズの回答番号とサインに入れて欲しいネームも記載して下さい。(※ローマ字)
    (当選者発表の動画の中で、ネームを読み上げる事がございますのでご考慮下さい)

    クイズの回答・ネーム以外にDragon Ashへのメッセージも記載していただいても構いません。
    (それらも動画の中で紹介させていただく事がございますので予めご了承下さい)


    【受付期間】
    7月14日(火)〜
    7月24日(金)23:59


    ご応募はDA-ROOMページより!
    DA-ROOM

    D.A.CREW会員ログインが必要です。
    ログインができない方は当サイトTOPページのPIC UP「D.A.CREWログインに関しまして」をご確認下さい。
    (D.A.CREW事務局へのお問合せよりも早く解決いたします!)

     
TOP